ヘッドライトをスモークへ

わたしのN-ONE。当初からヘッドライトに薄いスモークフィルムを貼っていました。

IMG_6244m.jpg

ところがこのフィルム
経年劣化により皴が出始め、しまいには皴の部分が硬化して破れる始末
みっともなくなったので、剥がしてスモークスプレーで着色してみました。

IMG_6245m.jpg


フィルムを剥がす前にまずはバンパー&グリル外し

スロープを使いちょっとだけ作業スペースを確保して
IMG_6247m.jpg

バンパーを外し
IMG_6249m.jpg

グリルも外します。
IMG_6250m.jpg

この状態で慎重に端っこから剥がして行くのですが
経年劣化しているので割れる割れる…|д゚)
最後はドライヤーで温めてから剥がすと綺麗に取れました。
IMG_6251m.jpg

綺麗になったヘッドライト
クリアすぎるという違和感が…。
IMG_6253m.jpg

そしてヘッドライトにスモークをスプレーするために、ヘッドライトも外しちゃいます。
IMG_6254m.jpg

そんなわけでヘッドライトやテールランプを程よくスモークにしてくれるこのスプレーの登場です。
VANS ビッグテール ライトスモーク

IMG_6258m.jpg

塗る前
IMG_6259m.jpg

4-5回重ね塗りした後
IMG_6260m.jpg

ライトスモークだけに本当に仄かなスモーク具合…|д゚)
わたしの希望だともうちょっと着色したいかなぁ~

どっかにTAKEOFFのヘッドライトカバー落ちてないですかねぇ(笑)


ほんの少しだけスモークにしたい方には塗りやすく良い製品かと思われます。


関連記事