Win10デビュー♪

いままでずっとWindowsVistaを使っていたのですが
Microsoftがサポート終了ってこともあり
ウイルス対策ソフトもサポート打ち切りとかなりネット生活を送るには不安だらけ

っというわけで長年愛用してきたVAIOさんとはお別れ

本当は今どきのタブレットにもなるやつがいいかなぁ~とか
Surfaceがいいかなぁ~
などと考えていたのですが、値段をみて躊躇しました(笑)

そんなわけで選んだのはスペックもそこそこ良くって
わりと良心的な価格だったLenovo ideapad 510:Corei5プロセッサー搭載に決定

Lenovo ideapad 510

CPU:インテル Core i5-7200U プロセッサー( 2.50GHz 3MB)
ディスプレイ:15.6型 FHD
メモリー:8GB
HDD:500GB SATA

Windows10+Microsoft Office Home & Business Premium

っと、スペック的にはこんな感じ

一通りセットアップが終わったらVAIOに仕込んでいたSSDをパチってきました。

そんな訳でいまはWindowsVistaとの違いに戸惑いながらも
なんとかブログ書いてます(笑)

使い始めて約半月ですが、なかなか快適なマシンです(^◇^)



関連記事
