水難ふたたび…(+o+)

ある日洗面所が水浸しに...
最初はきろくさんが粗相したのかと思いしょうがないなぁ~と言いつつ
バスマットを交換して、綺麗にし、かならず扉は閉めるようにしていたのですが

また、とある日にやっぱり洗面所が水浸しに...
今回はきろくさんも侵入してないしおかしいって事で
いろいろあたりを見回してみたら

洗濯機のまわりがやけに水浸しになってました。

っで、排水があやしいかなぁとか給水があやしいかなぁと
いろいろ探っていたら給水側のワンタッチ継手にヒビが入ってました…

ワンタッチ継手にヒビが


これは怪しいって事で、洗濯機をまわしつつ確認したらビンゴ
チョロチョロと水漏れしていました。

混合栓に続きまたしても水難。
しかも、洗濯機は買って1年1カ月というメーカー保証切れ直後の故障

ダメもとで「なんでこんなところが壊れるんだ」とメーカーに問い合わせたら
やっぱり保証期間外は有償で、というマニュアル対応(-"-)

仕方が無いので、お得意のホームセンターで物色してきました

KAKUDAI 7724 洗濯機用給水ホースがワンタッチ接続!\645

シーリングライトに続きやっぱりネットの方が安かった系です

新たに入手したワンタッチ継手


蛇口に取り付けるだけの簡単交換でとりあえずは治りました。

しかし、水難続くなぁ~

そして、きろくさん、粗相とか疑ってゴメンね




ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑よろしければポチッとお願いいたします。
関連記事
